七草粥食べました。夜ですけど・・・。

f:id:makoto5223:20210108104758j:plain

七草粥

春の七草七草がゆ)、夜ご飯の時に食べました。

マルエツで買ったセットです。スーパーって便利ですよね。助かります。

いつ覚えたかは忘れましたが、七草言えます。

順番は、せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ、です。

なぜか、円周率も25桁まで覚えていて、今でも忘れない。

こんな風に、遠い昔に記憶したことでも覚えているって不思議です。

調べてみると、こんな「漢字」でした!初めて知りました。

朝食で食べれば良かったなぁ、と反省。

漢字といえば、昨年の11月から12月に、鬼滅の刃登場人物(鬼)28名を覚えました。

社長のお嬢さんを驚かせる為だけに。コミック読んでないですけど。

突然のテストの為に復習しておきます(笑)

まあとにかく、今年も知らない事、新しい知識を吸収する一年にします。