PS5発売!PS2の発売日の思い出。

f:id:makoto5223:20201112120751j:plain

PS5が発売!

本日、ソニーPS5が発売!

ファミコン世代の私としては、興味は有ります。

しかし、私自身は「PS2」で止まっていますが(笑)

またいつの日か「モンハン」にハマりたいとも思っています。

子供の頃に、友人宅でNEC「PC9801」で「信長の野望」で遊んだのを今でも覚えています。

そして、中学生の頃だったか、母親に無理を言って、シャープ「X-1ツイン」を購入。これは、PCエンジンというゲームを搭載したパソコン!

雑誌ベーシックマガジンで簡単なプログラミングを打っていたのも、良い思い出です。

話は戻って「PS2」2000年3月4日発売。

当時、新宿の家電量販店の本社勤務だった私は、前夜からの整理券の配布。

当日の特設会場での販売応援をしました。

前夜の整理券配布では、2000人の列が出来ました。

iPhoneの比では無い状況で、20年前ならではです。

画期的な新製品に行列が出来るのは、今も昔も同じですね。