マンションのリフォーム工事スタート!なのに。

昨日より弊社所有のマンション(1階)で、全面リフォーム工事がスタート!

工事の現場を確認しに行きました。

部屋に入ると、3人の職人さん(50代ぐらい)

10時ぐらいでしたが、テラスで二人が一服休憩中・・・はぁ?

そこにもう一人が、買い物から戻ってきた!・・・なんで?

喫煙不可!しかも、まだ10時!!休憩?

直接文句は言えない為、依頼した業者へ速攻で連絡。

平謝りでしたが、信用はマイナス。

お互いの信頼関係に影響する事です。

また、このマンションの管理員さんが非常に良い人で、働き者なのです。

せっかく良い関係を作れたのに、台無しにされる可能性が出ました。

なので、帰りに管理室に立ち寄り、事実を報告。

今後、テラスでの喫煙をしない事を伝えました。

毎回そうですが、任せっぱなしは何事も良く無いです。

途中確認・進捗確認をする事を心がけています。

これからの挽回に期待しつつ、途中確認を怠らないようにします。