プラスの言葉、マイナスの言葉。

f:id:makoto5223:20201224093034j:plain

前向き

20歳ぐらいの時、嫌いな言葉が有りました。

「時間がない」「忙しい」「疲れた」「いっぱいいっぱい」です。

当時、量販店の販売員をしていました。

少数精鋭(?)を基本として、店員が少なく「少々お待ちください」が飛び交っていました。

当時は長時間勤務が当たり前で、みんな疲れていました。

そんな中でも、マイナスの言葉が嫌いで、言わないと決めていたのを覚えています。

非常に共感する記事が有りました。

「吐く」の右側、「+」「ー」。マイナスを取ると「叶う」。

なるほど!すごいです。

そして、2つのプラス言葉は「ありがとう」と「ツイている」だそうです。

さらに、来年早々実行したいのが。

神社などで「お金持ちになりますように」と手を合わせたりします。つまり、自己否定ですよね。それでは、願いは叶いません。正解は「すでにお金持ちになりました」です。これがプラスの言葉と言えるでしょう。

斬新な発想!ぜひ実行させていただきます。