本「トップ5%社員の習慣」おすすめ!

f:id:makoto5223:20201219091701j:plain

トップ5%社員の習慣

越川慎司さんの「トップ5%の習慣」おもしろいです!

調査対象の人数も多く、AIも3つ採用しての分析。

私が一番共感した点

・「5%社員」  =伝わる事を意識している

・「95%社員」=伝える事を意識している

この違い、非常に大きいです。

過去に「伝える事」に関する本を読んだ経験が有ります。

他人に物事を伝える事は非常に難しく、「難しい事」を「簡単に伝える」を意識しています。

不動産の仕事では、初めての経験の方が大半で、常に難しさを感じています。

「伝わる」を意識することで、話し方・内容・説明など、飛躍的に向上するはず。

また、えっ!と思ったのは。

・「95%社員」=平均で1年につき2.2冊の読書

・「5%社員」  =平均で1年につき48.2冊の読書

なんと20倍です!驚きです。

そして、読むことが目的でなく、何を吸収するか?を意識している。

とにかく、勉強になります。良いと思ったポイントを真似ます。