体組成計、始めて50日!

f:id:makoto5223:20201210102027j:plain

体組成計

体組成計を使い始めて、50日が経過!

毎朝の習慣として、良い事だと感じています。

私が使っているのは「パナソニック」製。

9項目が計測できて、楽しく計っています。

体組成計、体脂肪計では「タニタ」の方が有名で、映画「タニタ食堂」も面白かったです。

タニタ」さんのように、会社全体・社員全員で取り組みできる会社はすごいと思います。

ICカード社員証と一体化した活動量計」を使用してる。

続ける仕掛けとして3つ考え方「簡単」「楽しい」「続けたくなる」

・ポイント還元 → 景品などに交換

・歩数ランキング

・励ましあい作戦 など。

「運動」「勉強」「ブログ」など、続けることって大変ですよね。

私が思う継続のコツは、「動機」「目的」「とりあえず1ヵ月は毎日頑張る」です。

「意識してやる」→「習慣になる」→「癖になる」のステップです。

「ブログ」も初めて50日。まずは一年間、内容は何でも良いからブログを続けてみます。