フットゴルフ!来年日本でW杯。

f:id:makoto5223:20201130092049j:plain

フットゴルフ

フットゴルフ」知ってます?

2021年9月に栃木県で第4回ワールドカップが開催されます。

世界で急速に人気が広がっています。

サッカー&ゴルフ。

ゴルフコースに設けられた直径約53センチメートルの専用カップにサッカーボールを蹴って入れる。できるだけ少ない打数でゲームを終えたほうが勝ち。

専用カップはラフに設置して、ゴルフとの共存も可能!

※ゴルフウェア着用、サッカースパイク禁止

既存のゴルフ場で、「ゴルフ」も「フットゴルフ」も出来れば、ゴルフ場にとってもメリットが多いと思います。

※全国15か所に常設コースあります。

これからのスポーツ「フットゴルフ」に注目してください。

私は「フットゴルフ」か「ゴルフ(ショートコース)」か、来春あたりにやろうかなと思います。が、おじさんはケガしないように準備します。