大相撲の「お楽しみ抽選会」すごい!

f:id:makoto5223:20201110093110j:plain

お楽しみ抽選会

両国国技館で大相撲が開催されています。

今回、初めての取り組みとして「お楽しみ抽選会」が行われています。

一日20組の来場者にプレゼントが当たります。

何がすごいかと言うと、正面・向正面・東西の順で抽選会を行い、退館を分散している!ということです。

お客さんもうれしい。

時間差での退館になる。

いや~知恵が有ります。

非常に良い「取り組み」です(相撲だけに)。

ライブや劇、映画館、スポーツイベントなども非常に参考になる事例かと思います。

日本の国技「大相撲」から、革新的な事例を発信している事が「すごい」。

不動産売買の仕事でも、売主様・買主様・それと弊社。

3者がうれしい・喜ぶ事など、追求しなければ、と思わせてくれます。

※1年前位、錦糸町焼肉屋さんで「千代丸関」がなんと後ろにいました。

すごくうれしかったのを覚えています。ひっそり写真撮りましたが、握手でもしてもらえばよかったです。