10月18日 年に一度の宅建試験

f:id:makoto5223:20201020094651j:plain

年に1度の宅建士試験

二度と受けたくはない、宅建士の試験が10月18日(日)に行われました。

年に一度しか試験が無く、毎年約15万人が受験しています。

そのうち合格者は約3万人。

不合格の場合には、来年の10月第3週日曜日まで、また勉強するしかありません。

受験された方は、大変お疲れさまでした。

私自身は2013年に初受験、不合格(泣)。

2014年に合格して、2016年から不動産業に従事しています。

1年目は勉強のやり方が分からず、非効率な勉強方法だったと思います。

しかし、1年目の時に週6日、1時間から2時間勉強をした事が良かったと思っております。

2年目はやる気が出ない。7月から勉強を再開。

同時期に販売開始される、予想問題集、模試試験問題を何冊も購入しました。

25問解いて答え合わせ。残り25問解いて答え合わせの繰り返し。

※毎年変わる出題に対して、過去問を解いても意味がない!

独学で別業種で働きながら合格した私の考えです。やれば受かる!